カーリング娘。

トリノ冬季オリンピックで成績不振の日本選手団の中
金メダルのフィギュアスケートの荒川選手以外では
注目度の高かったカーリングチーム青森の5人
カーリングという競技の面白さ、奥深さを世間に広める役割をしっかり果たしました
そんなチーム青森が練習もあまりできないままに
五輪後の初の公式戦である日本選手権に出場ということで
会場には観客も取材陣もかなり押し寄せたみたいです
今のうちに協会は競技人口をいかに広げるかとか
強化費用の捻出方法とか考えておいた方がいいですね
今ならばカーリングの説明から始めないといけないような面倒なことにはならないかと
日本人は熱しやすく冷めやすい人種ですから
スケート場でも路上でもイナバウアーしてしまうような・・・
皆がカーリングに興味を持っている今しかチャンスはないですよ



そんな熱しやすく冷めやすい人種の最たるものがマスコミという奴ですが
妙に気になる表現が新聞,TVなどでちらほらと
カーリング
これってモーニング娘。パクってますよね(笑)
安易といえば安易ですが語感が似ているのも確かです
文句言われないように。はさすがに付けられなかったか
ここはひとつ。を正式につけてプロデュースしてもらって
強化費用を自分で捻出するって言うのはどうでしょう
外国のスポーツ選手には強化費用を自前で作るために
ヌードになったり写真集出したりしている人もいますし
モデルと選手を両立してる人もいます
日本の場合、アマチュア規定が問題になるか
現役オリンピック選手と芸能人の両立ってかっこいいと思うんだけどなぁ