Musical Baton

  • Total volume of music files on my computer.(コンピューターに入ってる音楽ファイル容量)

PCでは音楽は基本聞かないし、CD編集もしない
i-Podなんてまだまだ(笑)
ラジオ音源が少々頂き物があるくらい

  • Song playing right now.(今聞いている音楽)

愛の第6感
Eternally
愛の第6感」と「Eternally」

  • The last CD bought.(最後に買ったCD)

「Eternally」です
めったにハロプロ関係以外は買わないんですけどね
これは買っちゃいました、詳しくは後ほど・・・

  • Five songs (tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me.(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.「Eternally」平原綾香
これは「四日間の奇跡」という映画の主題歌なんですが
この映画は監督が同郷でしてロケ地が地元の角島ということもあって見る機会があったのですが
感動しちゃって泣きました
そして平原綾香さんがわざわざロケ地に足を運んでイメージしたというこの曲がすごくあっていたんですよね

2.「時代」中島みゆき
中島みゆきさん大好きなんですよ
学生時代の合唱コンクールで歌った「時代」がきっかけですかね
メジャーな「地上の星」「わかれうた」から「ファイト」「糸」「たかが愛」
意外と元気になれるんですよ
単純に頑張れというだけでなく、泣きたいだけ泣いたらすっきりしたみたいなものもあってね

3.「真夏の光線モーニング娘。
ようやくハロプロ関係ですが、こんこんではありません
最初に娘。に興味を持ったのがこの曲でした
特定の誰のファンというわけはなくみんながすっごい笑顔で歌っているのをTVで見て
元気をもらったなぁと実感したのが理由ですね

4.「涙が止まらない放課後モーニング娘。
じつは5期オーディションのTVは見ていないんです(だから赤点だとか補欠だとかいうのはあとで知りました)
うたばんで怪我をしてファンへの初お披露目となるライブを
舞台袖から悔しそうにみているこんこんをTVで見て
13人がかりのクリスマスでダメ押しされてこんこん大好きになったのです
そんなこんこんが日の目を見ないどころかほとんどソロパートをもらえない大氷河期が続いていた時
ライブで娘。が新曲を歌った日・・・・
紺野あさ美サイトが大騒ぎになりました
こんこんがメインボーカルでほとんど歌いっぱなしだと
すぐには正直信じられずTVで見てようやく安心したのを思い出します
そして、泣きました・・・めっちゃ泣きました
うれしくてうれしくて

5.「晴れ 雨 のち スキ」モーニング娘。さくら組
ハローのなかでどの曲が好きと訊かれたら「晴れ 雨 のち スキ」と答えます
こんこんがあんまり歌わせてもらえなかったことでガックリしましたが
そのことを差し引いても大好きな曲には変わりないですね
叙情的な曲のほうがどうも好みみたいで
ロックな魂はあんまり持っていないのかなとも思うんですが(笑)

  • Five people to whom I`m passing the baton.(バトンを渡す5名)

誰にも渡さないってどうでしょう・・・
なんか寂しすぎるかな・・・
でも、5人は無理
もうもらってる人もいるしね