台風一過

今日と明日と地元の夏祭りなのですが
台風が接近していたため昨日の時点での準備がほぼできず
テントとか張っても飛ばされるかもしれなかったし
雨が降り続けていると露店用の電気周りも準備できないし
イベント用の音響関係を外に出したままなんてもってのほか
なので、今日の午前中での突貫準備作業
普段なら人の不幸はなんとやらで笑い話にしかならないのですが
老舗の若旦那に成り果てた友人から祭りの準備の助っ人の要請が・・・
『しゃ〜ない手伝ってやっか』ということで出動しておりました
で、今巡回してみますと・・・
福岡でメロンのライブハウスツアーに参戦の方々とか
浦安方面の超メルヘンな場所にじつに清々しく爽やかな面々が訪問なさっていたりとか
皆さんなんだかんだアグレッシブに活動しているな〜と感心してみたり



ところでメロンのライブって
噂話に尾ひれが付いて
素人にはちょっと手を出せないといったような
ものすごいイメージがあるんですけど
ほんとのところはどうなんでしょうかね