悪魔の数字・天使のお菓子

今日は’0日ということで
悪魔の数字というわけでオーメンのリメイク版も公開だそうで
キリスト教文化の中での悪魔の位置づけやら意味合いやらが理解できていないといまいちわかりにくい数字ではあります
しかし、13日の金曜日が不吉だというのもすっかり日本にはなじんでしまっているので
そう遠くないうちに6・6・6というのも受け入れられているのかもしれません
なにせキリスト教徒でもないのにクリスマスに始まりバレンタインデー
最近ではハロウィンもすっかりおなじみになっているくらいなので・・・
しかし悪魔、悪魔というばかりでは気分もよくない
6月6日生まれの人も不本意でしょう
で、
北九州市・小倉では町おこしもかねて6月6日をロールケーキの日として
お菓子屋さんやらホテルのレストランやら和菓子屋さんまで巻き込んで
いろんなロールケーキを発売しています
6という数字が渦巻きっぽいということでらしいです(汗)
いわれは別にしてロールケーキといえば
娘DOKYUでのこんこん製作のロールケーキ
はい、無理やり666に関して
悪魔の数字から天使のお菓子に持ってきましたよ〜
ちょっとばかし強引でしたかね
ロールケーキを見るたびにあのこんこんのケーキが食べたくなるんですよね
今度VTR見直して再現してみようかな