あれから1年・・・

福岡西方沖地震から今日でちょうど1年
震源からは結構離れた我が家も震度4の揺れでした
地震の多い首都圏の方からすると震度4くらいと思われるでしょうが
福岡はじめ北部九州というのは地震に縁のなかった地域で
福岡の人間が東京に行くとあまりの地震の多さにノイローゼになるという噂が
まことしやかに流れるようなところでした
わが町はほぼ福岡といっても過言ではない(笑)地域なので
震度4でも結構ビビリました
結局、我が家の被害は台所で割れたガラスのボールのみでしたが・・・



ちょうどその日は日曜日
楽しみにしているハロモニの放送日でした
地震の時刻はもうちょっとでハロモニが始まる時間
某公共放送、各民放が報道特別番組にシフトしていく中
不謹慎にもハロモニ潰れないように願ったりしていました(汗)
そこはテレビ東京系のTVQですからしっかりと放送してくれたわけですが
その時のハロモニの内容が
私をデートに連れてっての企画で某オカマ漫画家さんと遊園地デートした回
参加者は
やぐっつぁん
あいぼん
ミキティ・・・
う〜〜〜ん
この1年の間に
やぐっつぁんがあ〜なったり
あいぼんがこ〜なったり
地震から1年のニュースを見ても
ハロプロの出来事を見ても
1年って長いような短いようなって思っちゃたりした今日でした