おいしそう

5・7SSAでのこんこん聖誕祭に向けての全国美味しいものリスト企画ですが
いろいろ考えている中きちゃったよ、これといえるやつが
TVの情報番組を見ていたら紹介されていたケーキです
これぞこんこんのために生まれたといっても過言ではない
たらららったら〜ドラえもん風)

おいもっち
もともとは福岡県豊津町のhttp://www.interq.or.jp/world/osibana/という雑貨と創作料理のお店で出されていたデザートだったものを
評判がよくて単体でも売り始めたものらしくて
今では福岡県古賀市にもおいもっち専門の2号店がオープンしております
お店の説明文には

『おいもっち』
 おいものチーズケーキです。
九州特産のさつまいもと
クリームチーズ
不思議な組み合わせ!!
甘さ控えめで、
クリーミー!!

この文中にこんこん大好きなキーワードがいっぱい詰まっています
ケーキ、チーズ、さつまいも、甘さ控えめ、クリーミー・・・
こうなると
ぜひぜひこんこんにも食していただきたいと



で、ここからが最大のポイント!!
このおいもっち・・・
今月開港の新北九州空港のターミナルビル内“空の丘”という売店に出店するらしいです
となれば
北九州での紺終了後は希望的観測ですが東京へ帰るのには新北九州空港を利用するのではないかと
すると・・・
こんこんとおいもっちの感動的な出会いが期待できる
きっと、こんこんのくいしんぼレーダーがキャッチするはず
ひょっとしたらまこっちゃんのレーダーのほうが先かもしれないけど
必ず、見つけるよね

空路北九州紺に参戦の方もぜひ探してみてください
自分は開港したら味の確認をしたいと思っています
TVで紹介するくらいだから美味しいとは思うけど