おつかれさま、ボス

メロンの斉藤瞳さんが今度のスポフェス
ガッタスを引退するというニュースが飛び込んできた
正直、ショックなニュースでした
現在のガッタスの11人は永遠だと思っていたから
決して最初からこのメンバーで来たわけではない
メンバーの出入りもあったけど
今までは誰かが辞めるといってもこんな気持ちにはならなかった
スピリッツオブガッタスを読んでいると
スピリッツ オブ ガッタス―アイドルたちが素顔で語った「ゼロからのフットサル挑戦」の真実

11人それぞれが苦悩や葛藤を乗り越えて
そして、築き上げた絆はものすごく固いものになっている
ピッチに立っているのは5人でも戦っているのはいつも11人
ガッタスは永遠と・・・信じ込んでいました
だから、残念だなっていう気持ちの方が少し勝ってしまう
けれども斎藤さんのコメントを読んでも
斎藤さんの性格的に考えても
決して中途半端な気持ちでガッタスを辞めるわけではないはず
ピッチにあってもベンチにあってもチーム最年長の精神的な支柱として
腰痛という腰に爆弾を抱えながらも頑張ってきた斎藤さんには
おつかれさまでしたと笑顔で送り出してあげたいですね
もちろん、ガッタスの勝利とともに



しかし、ガッタスが人間的に成長させる場所になっているのには驚きます
よっすぃ〜のリーダーシップも・・・
ミキティの対人関係も・・・
こんこんの積極性も・・・
これらの成長はガッタスがあってこそだし
今の娘。の状態のよさに反映されていると思いませんか
もちろん他のガッタスメンバーも
努力、辛抱、根性、精神的な強さ、信頼・・・
ガッタスで学んだことは絶対本業にいい影響をもたらしていると思います
そんなガッタス自分は大好きです