勝利!!

とりあえず、勝利!!
けが人やら気象条件やらアウェーやら
厳しい中での勝ち点3ゲットは上出来上出来
試合内容がどうとか戦術がどうとか
愚痴るのは負けたときだけ・・・
勝てばいいのさ

これで北朝鮮戦引き分け以上でワールドカップ出場決定
かなりの確率で大丈夫そう
ただ、心配な点も少々
その中でも一番気になるのは
北朝鮮チームがワールドカップ出場がなくなった時点で
せめて日本に勝てとがむしゃらになってくるのがちょっと怖い
ドーハの悲劇の時のイラクチームも負けたら帰国後鞭打ちが待っていたらしいから
北朝鮮チームも帰ったら収容所みたいなのに入れられるとなったら
死に物狂いになってぶつかってくるよ
なめてかかるとと苦戦するかも
無観客試合という特殊な状況だし、気を引き締めていきまっしょい