決勝進出おめでとう

グッドウィルカップ決勝進出本当によかったです
ガッタスにとっては主力3人の欠場という非常事態
芸能人女子フットサルが始まった頃ならいざ知らず
今現在楽勝で勝てるほどのチーム力の差が無くなってきているのが事実
他チームのメンバーのブログなんかを見ても
みんな、ひたむきに一生懸命フットサルに取り組んでいるのがよくわかるし
なにより勝つことの喜びに目覚めて勝利に貪欲になってきています
新規加入チームもしっかりと準備してきたみたいでしたし
正直、ちょっと心配していました
優勝とまではいかなくても決勝進出はぜひ・・・
最低、こんこんが不完全燃焼で悔いを残すような試合にはならないよう祈っていました



野球でもサッカーでも
レギュラーが怪我などのアクシデントで試合に出られなくなったとき
控えの選手が代わりに入ってもチーム力が落ちない
もしくは控えの選手の活躍で勝利できるチームが
本当に強いチームだと思っているのですが
そういう意味ではキャプテン代理の柴ちゃんの活躍による勝利に
ガッタスはやっぱり強いんだなぁって実感
しかし、ガッタス自体はらしくないプレーが目立ったとか・・・
3人の欠場を敗戦の理由にしたくなかったり
こんこんのガッタスラストマッチを簡単に終わらせたくなかったり
と、負けられない気持ちが先走りすぎていたのかもしれません
ガッタスは元来気持ちでプレーするタイプの人が多いですから
そんな中で冷静なタイプの柴ちゃんが頑張って結果を出したのは
当然の結果だったともいえるような気がします
決勝では3人の欠場を意識せずに
冷静に普段どおりのプレーを普段どおりにすれば
きっといい結果が得られるのではないのかなって思います
頑張れ!ガッタス