あかしろうたがっせん

出場歌手が決定して
スキウタの企画は全く無視するもんだとばかし思っていたら
娘。に関しては影響されまくったって事みたいですね
スキウタ発表の時点では
ひょっとしたら新旧モーニング娘。大集合なんてこともやりかねないと思っていましたけど
本当になってしまいました
どうせなら諸般事情はあるかもしれないけど
明日香に彩っぺに市井ちゃんまで入れちゃいなよって思わなくもない(笑)
なんてね



今回の大モーニング娘。形式は
賛否いろいろなんでしょうけれど
ラブマ時代を懐かしむような懐古主義になってしまわないように
メドレー形式にして今の10人の娘。の曲「直感2」か「色じれ」も歌って欲しい
そして願わくば卒メンがバックダンサーを務めて欲しい
モーニング娘。の歴史は
モーニング娘。の精神は
モーニング娘。の歌は
脈々と受け継がれていっているのだとアピールする場所になれば万々歳であると思う




娘。が19人の大人数って事が書かれていたけど
去年の紅白は
あややごっちんと娘。&Wの二組
今年は
DEF.DIVAと娘。の二組
比較すると
今年増えることになったのは
なっちと裕ちゃんと圭ちゃんと小春ちゃんの4人だけなんだよね
トータル的にはあんまり去年と変わってないんだなぁって
去年の紅白はかおりんもチャーミーもやぐっつぁんも娘。だったと思うと
今の10人体制の娘。がものすごくしっくりきていて
結構長くやってきているように感じる、不思議ですね