中間発表

NHKの紅白用のアンケートの中間発表なるものを偶然見かけたので
見ていると・・・
6位 あやや「めちゃホリ」
1位 娘。「ラブマ」だってさ
喜んでいいのかなぁ???
用意された選択肢が限定されていたから
個人的に好きな曲に分散化されること無く集中して投票されたとしても
正直、公正な眼で見るようにすると
携帯とインターネットの投票が6割っていうから
組織票とか複数投票とか問題点の残る投票システムだと
どれくらいの信頼度のおけるアンケートなのか
最終的にはどれくらい番組に反映されるのか
問題点も疑問点も多いですね
一番の問題点は
インターネットによるプロ野球オールスターのファン投票が始まって以降
いろいろ問題になったことから
全然学習していないNHKということなんでしょうが