あぁ!5期よ永遠なれ!

2001年8月26日・5期メンバー高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙加入
モーニング娘。史という教科があるならば暗記必須の年月日です
あれからもう4年・・・
「よろしくお願いします」と頭を下げた先輩達も
安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里後藤真希石川梨華加護亜依辻希美
の8人が娘。を卒業していった
今、残っているのは吉澤ひとみだけ
必然的に娘。の主力として頑張っていかなくてはならない立場となった
5期メンの歴史は苦難の歴史といっていいかもしれない
先輩の築き上げたモーニング娘。という存在の大きさに
押し潰されそうな時もあったと思う
でも彼女達は必死に努力を積み重ねてきた
4年の年月は確実に彼女達に成長をもたらしていると思う
今、4人の少女達は輝いている
僕らはその輝きに心打たれ応援している
願わくばその輝きを一人でも多くの人に知ってもらうこと
それが今の娘。にはできるような気がしてならない
それを実現するためには周りの大人たちの努力も大いに望む
本人達の努力を目の当たりにして周りが気を抜いては話にならない