ハロプロ界隈

℃-uteなるユニットが最近飛び交っている
正直ベリ工やキッズには疎い方なので非ベリのキッズといわれても
アイリーンやめーぐるぐらいしか顔と名前が一致しないと思います・・・
なっち紺への帯同らしいですが頑張ってほしいものです

で、・・・・本題です
℃-uteってユニット名ですがまだ公式には出てきていないので
はっきりしませんが、みなさんキュートって呼んでる方が多いですね
でもキュートじゃ°の意味がないような気がしていて
つんく♂さんのことなので何か意味がある°のような気がします
おいらの解釈は
℃+Cuteの造語ではないかと
℃はもちろん温度の単位“ど”って読みますね
また、強調の接頭語の“ど”というのがあります
どまんなかとかど素人の“ど”です
このふたつをかけているというふうに℃の意味をとれば
どキュートと読んでものすごくキュート(かわいらしい)という意味になるというのが
おいらの解釈です
もし、間違っていても責任は取れません(笑)
あくまで個人的見解ですから



(追記)
予想が見事に外れました
深読みしすぎたかなぁ
℃はエコエコ運動がらみですか?
どこまでいっても環境省についていくつもり?
でも実は
つんく♂さんの公式HPによるとみなぎる情熱の体温をあらわした℃らしい
キュートは下げ調子じゃなくって上げ調子なのかしら