ハロモニ(6/5放送分)

小学生の頃は「学習」と「科学」では「科学」派だったので
こういう実験物は好きですよ
ただ、娘。さん達に気に入ってもらえたかなと思うとちょっと疑問かな
明らかな理系好きっていなさそうだもの
スピーカーやポンポン船は理科的好奇心の強い人は「何で?何で?」ってなるけど
そうでない人には「ふ〜ん・・・」で終わっちゃうんですよ
アルコール爆発みたいなキャッチーでインパクトのあるほうが
盛り上がりが大きくてよかったんじゃないかな
ポンポン船なんかは微妙で細かい作業が結果を左右しますから
定規で平行四辺形を書かないような雑いタイプには向かないんです(笑)


辻ちゃんはまだまだ腕相撲最強王の座は譲れないといったところでしょうか
17歳の女子にしては凄いかも・・・