はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

かおりんまりっぺと連続して娘。イズムの具現者たちが娘。を去っていた
このモーニング娘。嵐の時代に娘。イズムを一番強く継承していると思う石川梨華を卒業させるという選択を神様はした
HPNでは姐さんと
タンポポではかおりんまりっぺ
4期加入時の教育係は圭ちゃんと
石川梨華はこの先達たちとの濃密な時間の共有を果たしてきた
同じ4期メンでも加護&辻は幼すぎて、よっすぃ〜は性格的にできなかった娘。イズムの吸収と後輩たちへの継承をきちんとこなしていった
5期6期の面倒を陰に陽に一番みてきたのはやはり石川梨華であるし
後輩たちに慕われているのも当然といえば当然の結果といえる


そんな石川梨華をこの危機的状況とも言える娘。から卒業させる意味とは何か?
いろいろ考えて出てきた答えは・・・


今、娘。に石川梨華がいたらよっすぃ〜も、こんこんも、垣さんも、まこっちゃんも、愛ちゃんも・・・・みんな梨華ちゃんに甘えてしまうと思うから


神様は娘。個人個人が自主自立するのを促すために
頼ってしまいがちな精神的支柱のかおりんまりっぺ・チャーミーを次々と旅立たせていったのだろう
退路を裁たれた娘。が今、よっすぃ〜はじめとても力強くみえるのは
みんなが自分の責任をしっかりと自覚できるようになって来たためだと思う
ラクルと言わしめた久住小春ちゃんが7期メンとしての加入が決まった今
新たなる娘。が歩み始めた
頼れるものは自分だけという「愛の種」を手売りしていた5人の精神に今の娘も近づいているのかもしれない



さてこの企画で
一番の難題バトンを渡す人・・・・
はてな歴が短いおいらには知り合いも少ないし
数少ないお知り合いにはもうバトンが回っちゃってるし
紺野あさ美鑑賞派」のヒロさんが書く文章なんか読んでみたいと思ったけど連絡方法がないし


id:kon-daydream
ぜこんさんお願いできませんかね
ベリ工妄想ネタにちょっとだけ梨華ちゃんの卒業を絡めたりして・・・
バトンがすでに来ている場合は無視しちゃってください


id:teine
teineさん書いてみませんか
梨華ちゃんの卒業がらみなら何でもいいそうなんで
もうすでにバトンが来ていたらごめんなさい
無視しちゃってください



詳しいことはこちら↓を参照してみてください
はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業とは - はてなキーワード