メンバー考察エッセイ②

  • 高橋愛〜エース候補の候補が取れる時〜

愛ちゃんは娘。の中でも抜群に歌とダンスが上手い
このことは誰に聞いても文句は無いだろうし
つんく♂もかなり安心して楽曲に関しては任せているように思う
ただ、セルフプロデュースの下手なところが気に掛かる
二人ゴトでの放送事故のようなことや垣さんとの噛み合わないトークとか
ハロモニのコントでもキャラが確立しきれていないところとか
でも、最近ヤンタンで鍛えられたせいなのか
高橋らしいところが見えてきたような気がする
実はこんこんやえりりんよりも天然で
れいなやまこよりも自由なキャラなのだから

赤点だけどとの但し書きのついた状態での娘。入り
努力と根性の人はゆっくりだけど確実に成長してきた
他のメンバーも成長しているからその差は縮まってないかもしれない
けど、その成長の歩みを止めたことは無い
こんこんは基本的に負けず嫌いな性格だから
苦しいとき負けそうなときを知っている人は本当に強い人なのだ
これから、積み重ねてきた経験と知識を後輩のためにつかえるように
自分のことでいっぱいいっぱいのレベルから
他の人のフォローができるようになったとき
新生紺野あさ美が始まるのかもしれない

個人の意思とは関わり無く小川麻琴像というものが
どんどん先へと進んでいってしまった感はあるが
最初戸惑っていたものの今は自分から乗っていってるところもある
実際のマコとのギャップがどれくらいなのかはわからない
ただ、本人はもっとダンスや歌をやりたいと思ってるふしも見え隠れする
このギャップが気持ちの中で整理がつかなくなった時
どっちに進むのか・・・
一皮むけた小川麻琴はどんな感じなのだろう

ヲタという言葉を使っても差し支えないほどの
熱狂的モーニング娘。ファンなのは間違いない
事実娘。であることを一番楽しんでいるのは垣さんのような気がする
この娘。愛が唯一マイナスに働かないかと危惧するのが
現状に満足してしまい向上心を失ってしまわないかという点だ
自分が愛する娘。が他の人にも愛してもらい続けられるように
努力するのが究極の垣さんにとっての娘。愛となるのだろう