雑感

敗戦に悔し涙を流すガッタスのメンバーを見ていて
よきライバルの存在っていうのが成長を生むのではないかと・・・

ガッタスにはカレッツァがいて
お互いに負けたくないと思って練習して試合して
勝ったら嬉しくて
負けたら悔しくて
そんな存在が娘。にも必要じゃないのかと
アサヤン時代には番組上ではあるけど娘。vsアミーゴがあって
ふるさとでの敗北があってラブマへとつながっていくみたいな
ただ、現状で
対外的なライバルってのが適当な存在が見当たらないんですよね


そこで重要なのが内部での競争だと思うんです
娘。内で競争すること
ハロプロ内で競争すること
ただ、ハロプロがファミリー化してきて
団結力とかチームワークという点ではいいのですが
仲良しすぎてお互いに刺激し合う関係が乏しいのが気になるところです


シャッフルユニットも最初のころはどのグループが一番売れたか気にしていたように思うし
ヨッスィーがプッチにあいぼん&チャーミーがタンポポに加入した時には同期の辻ちゃんはものすごく焦りを感じていたといいます
第3期タンポポになった時にかおりんはこんこんや垣さんに辛くあたった時期もあったそうです
ミキティも落選組だからこそ娘。に追いつけ追い越せと努力したからソロでのあの地位を獲得できたんだと思います


関係がボロボロになっては元も子もありませんが
ライバルとの人間臭い競争があったほうが人を成長させると思うのですが・・・

  • 個人的見解なので異論反論あると思いますけど許してね